2010年5月19日水曜日

等号記号は、二つで「等しい」の意味でしたね。。

Fatal error: Can't use function return value in write context in
というエラーが出て怒られて、しばし悩んでいました。

一晩寝たら、理由が思いついたのですが、
「=」(等号記号)の使い方間違いが原因でした。

要するに、=をイコール(等しい)の意味で使ってしまっていたので、
if(strlen($text)=7){・・・}
みたいな書き方をしていたのでした。。。

「==」と、二つの等号記号が必要でしたね。
いまだに間違えます。
まあ、小学校の時代から、この記号は「左右が等しい」という使い方をしてきたので、
その癖で書いてしまいますね。

以後、気をつけるべし、自分。

0 件のコメント:

コメントを投稿