2010年9月2日木曜日

SQLiteで書き込みが機能しない時は、まずpermissionを疑うのが吉

前にもやりましたが、またやりました。。orz

SQLiteは、DBサーバが要らない分、サーバに上げた時の書き込み権限に注意する必要がありますね。
それをまた忘れて、書き込み権限を付与せず、
「insert intoが機能しない!」
としばし困り果てていました。。。

で、諦めて休憩したらふと、「あ、書き込み権限の問題かも」と思いつき、
権限を付与したら、あっさりOKに。。

SQLiteで書き込みが機能しない時は、まずpermissionを疑うのが吉ですね。
コードに問題が無く、エラーも出ないのにDBが空、なんて時は特に。

 自分に言い聞かせるためにも、またここに書いておきます。
きっと同じことで引っかかる方もおられるかな、とも思いつつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿